原宿にLOUIS VUITTONのメンズ限定店が登場。ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)がメンズ・アーティスティック・ディレクターに就任して初めてのコレクションとなる2019年春夏シーズン、、、、らしい、、、、
私はヴィトンはもちろん、ファッションブランドに詳しい方ではないのですが、LOUIS VUITTONってファッションアイテムだけではなく、店舗の外観や内装などを見ているだけでも「おおー」ってなるものが多いです。
2013年に新宿三丁目の交差点にオープンしたルイ・ヴィトン新宿店も、店舗の吹き抜け部分に超デカいシャンデリアが飾ってあり、よーく見ると全部フィギュアという、めちゃくちゃ面白い内装だったりするんです。
調べたら42,000体らしい(ス・ドホの作品)、、、、あのシャンデリア、まだあるのかな、、、、
シャンデリアの画像は下記リンク参照。
ということで、原宿のポップアップストアへ。
最寄駅は明治神宮前駅。明治神宮駅の出口1の階段を上ってすぐです。
原宿駅や表参道駅からも全然歩けます。
ドン!!
すでに大行列です。
ちなみに初日は早朝から大行列だったらしいですが、この日(1月13日)は16時頃から並んで、約40分で入場できました。日曜日でそれくらいなので、平日昼間なら結構すぐ入れるかもです。
前の壁もインスタ映え感満載です笑
中に入ると、巨大なレインボーマンが!!
足でっかい!!
そして至る所にマネキンたち。
フォトブースも。
被写体がカレイドスコープ(万華鏡)のように見えるデジタルアニメーション。
原宿で開催中の『ルイ・ヴィトン 2019春夏メンズ・ポップアップストア』
とりあえず金かかってた。
パーカー20万…
内装とかインスタレーション見るだけでも楽しいです。
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6
会期:1月10日(木)~31日(木)
営業時間:11:00~19:00 pic.twitter.com/AGSLs2l5bt— ノリオメモ (@noriomemo) 2019年1月14日
そして物販コーナーへ。
ただ、金額的に一般人にはなかなか手が届かない金額設定になっております笑
(結構買ってる人たくさんいたけど…)
左の花柄のウインドブレーカーのお値段、45万7000円…右のデニムシャツは30万円…
DJセットの総額、、、、3,500万円也…
このパーカーかっこいい、、、、20万5000円…サングラスは8万9000円…
貧乏人の私は逃げるように退散しました。
興味のある方はぜひ。
1月31日(木)までです。
『ルイ・ヴィトン 2019春夏メンズ・ポップアップストア』へのアクセス
東京都渋谷区神宮前6-35-6
<会期>
2019年1月10日(木)-31日(木)
<営業時間>
11:00〜19:00
記事を書いている人
ノリオメモ(@noriomemo )
株式会社NOOE.TOKYO 代表取締役兼COO。美容健康系メディアなどの運営を経て、2018年5月、起業家と投資家をマッチングさせる『CHAINS』をローンチ。
2018年7月からはオンラインサロン『ノリオンラインサロン』を主催。遊ぶことに命かけてる。アソ部主催。
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