ノリオメモ

ロッテの1年間限定店舗『”生”チョコパイ専門店』へ行ってきた

投稿日:

ロッテが1年間限定で『”生”チョコパイ専門店』を新宿にオープンしているということで行ってきました。

(2018年4月19日〜なのに今更知った感…)

生チョコパイは従来のロッテの『チョコパイ』を、監修に「トシヨロイヅカ」の鎧塚俊彦シェフを迎え、ラグジュアリーにしたもの。

場所は新宿の京王百貨店。

ありました。

店舗はかなり狭めで、イートインもなし。テイクアウトのみ。

ただオープンから半年も経っているからか、特に並ぶこともなく買えました。





今回購入したのは2種類。

〜苺とピスタチオ〜

〜珈琲とマカダミア〜

賞味期限は購入日の翌日。

購入日の翌日の朝食として実食。

箱は豪華ですが、開けてみるとそんなに。

袋から出してみると、もう普通のチョコパイです。

割ってみたらこんな感じ。

盛り付けセンス…

味に関しては、さすがに通常の何倍もするので、チョコパイ特有のスカスカ感はあまりなく、ちゃんと詰まってますね。

『〜苺とピスタチオ〜』は、苺ジャムの中にまるごと苺も入っていてゴージャス感。ピスタチオとも合います。

『〜珈琲とマカダミア〜』も、まるごとマカダミアナッツが入っていて、美味しいです。コーヒーと合う。

『”生”チョコパイ専門店』へのアクセス

<住所>
東京都新宿区西新宿1-1-4
京王百貨店内 中地下 菓子売場

<営業時間>
10:00〜20:00

まとめ

正直、通常のチョコパイが6個入り1袋300円くらいなのに対し、生チョコパイは1個540円と、値段が10倍違うのを考えると、普通のチョコパイで十分ですね笑

まぁ1年間限定店舗というのを考えれば、一度くらいは食べてみたかったので、興味のある方は一度訪れてみてもいいのかなと。

興味のある方はぜひ。

この記事を書いている人

ノリオメモ(@noriomemo )

株式会社NOOE.TOKYO 代表取締役兼COO。美容健康系メディアなどの運営を経て、2018年5月、起業家と投資家をマッチングさせる『CHAINS』をローンチ。

2018年7月からはオンラインサロン『ノリオンラインサロン』を主催。遊ぶことに命かけてる。アソ部主催。

記事広告や体験レポート執筆などのご依頼はいつでもお待ちしております。新しいサービス大好き。

詳しくはこちら

ロッテ チョコパイ 6個×5箱
ロッテ
売り上げランキング: 7,598

スポンサーリンク

-ノリオメモ

執筆者:

関連記事

PGI 40周年記念展(#雑レポート)

しかしここで問題! ビルのドアが開かない!! なんと、インターホンを鳴らさないといけないらしい。。。。 インターホンを鳴らし、開けてもらう。 ビル内の謎のオブジェ。 恐竜。 なんだこの人形は!! よう …

うつの人もうつじゃない人も!田中圭一『うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち』を読んで

田中圭一『うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち』読了。 うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち posted with amazlet at 18.11.13 田中 圭一 KADOKAWA (2017- …

とよ田みのる『FLIP-FLAP』|意味なんて求めない、楽しめ!!

とよ田みのる『FLIP-FLAP』読了。 好きな子に告白したら「ピンボールでハイスコアを出したら付き合う」という条件を提示されて、不純な動機からピンボールを始めてみるも、いつしかピンボールにのめり込む …

CITIZEN創業100周年記念イベント 『CITIZEN“We Celebrate Time”100周年展』

青山スパイラルガーデンで開催しているシチズンの創業100周年記念イベント『CITIZEN“We Celebrate Time”100周年展』に行ってきました。 12月9日に訪問したのに、掲載が12月1 …

ノリオのVALU日記 #04『もりたま優待その後』

以前、VALU内のもりたま優待について書いたのですが、その後進展があったので書きたいと思います。 関連記事:ノリオのVALU日記 #01『優待が受けられない』 関連記事:ノリオのVALU日記 #02『 …

『COMIC ABSTRACTION BY WRITERS』展(#雑レポート)

2019年6月にオープンしたばかりの『PARCEL』。 そのこけら落としとして開催中の『COMIC ABSTRACTION BY WRITERS』展。 場所は馬喰町駅からすぐ。浅草橋駅からも歩けます。 …

Twitterのプロフィールを変えた話

すごーく小さなことですが、Twitterのプロフィールを変えました。 #はあちゅうサロンで一緒のナースあさみさん(@asami300765)からアドバイスをいただいたもので、今後の訴求力、集客力、拡散 …

人気のページ

アーカイブ


TOP